クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道|浅草橋|鯖の釜揚げつけ麺は太切り葱がアクセント

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

 鯖 釜揚げつけ麺⭐︎

他にも烏賊、鰯、鮭、鯵、のど黒もあって迷ったけど、初めて来たときは一番左上をなるべく食べることにしているので鯖にしました。

昆布出汁に浸った自家製手揉み麺は、麺だけで味わうとあっさりしていてうどんみたい。昆布もひかえめな味。

つけ汁は、濃厚な焼き鯖だ!

つけ汁が濃厚だからあえて麺の味をひかえめにしているのがしれない。

炭火で焼いた鯖をご飯で食べているような、、、そんな感じ♪

太めに切った葱がすごくイイアクセントになって、濃厚なつけ汁も楽しんで食べれる。

珍しいつけ麺屋さんだな〜
ラーメン・つけ麺好きには是非味わってみて感想を聞いてみたいです。

釜揚げじゃない普通のつけ麺や、鯖定食は鯖定食で別のメニューにあるので、他の魚も食べてみたい。

店内は鈴虫の鳴き声が響いております。

スターダム両国国技館の帰り。安納さんに感動。

 

炭火焼濃厚中華そば 威風堂道 の店舗情報
電話番号 03-5829-8838
営業時間 [全日] ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜21:00
定休日 不定
住所 東京都台東区柳橋1-13-4 柳橋1丁目ビル1F
ホームページ