クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・町中華・カレーやB級グルメをオススメ

つけめん金龍|新御茶ノ水|麺に塩かけて食べるのが美味い!鰹昆布水つけめん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
  2023/1/14

今やもう、完全人気店。

14時過ぎだというのに30分くらい並んだかな。

さらにカウンターのみの丁寧なお店なので、席についてから15分弱。

昆布水つけ麺⭐︎ 塩かけて食べるのがヌルッとツルッと美味い! 汁にはわさび菜なのか?そんな感じの絡みのある葉が入ってる。

ステキ!

2022/2/23

美味い!やはり、塩! つけ汁につけず、ひとつまみの塩を麺にかけて食べるのが好き。

昆布のぬめりと出汁の旨味⭐︎ もちろん、汁も美味しいけども♪

2022/1/10

美味しい!鰹昆布水つけめん。久々の革命だ☆ まだ並べる行列だが、行けるうちに行けるだけ寄りたい。

1.何もつけず食べる。

カツオ昆布のヌメリと旨味!これだけでもいい!新潟のへぎそばを思い出す。

2.塩をかけて食べる。

さらに旨味を感じる♪ 3.つけ汁につけて食べる。

みんな大好きカツオスープ♪ 先に席を立った上品な女性客が帰り際に一言。

今までつけ麺苦手だったけど、つけ麺をこんなにおいしいと思ったのは初めてです。

とスタッフに言ってた。

感動したのだろうね。

そもそもつけ麺苦手なのになぜ来店したかは謎だが、苦手を覆すほど評判が良かったのかな。

 

 

つけめん金龍 の店舗情報
電話番号 不明
営業時間 ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:30〜20:00※通常は21:00まで
定休日 毎週土曜日 毎週日曜日 祝日
住所 東京都千代田区神田司町2-15-16 サトウビル1F
ホームページ