クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

銀座 篝 本店|銀座|鶏白湯SOBA☆ 濃厚なクリームシチュー?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

やっぱ美味い! 鶏白湯系で最高レベル。

シチューのようなスープに筍、菜の花。

洋と和を感じる。

途中で入れる生姜が合う〜合い過ぎる! 店員さんは割烹着で寿司屋の兄さんのような清潔漢。

カウンターのみで8席くらい。

8時代までは行列覚悟。

9時過ぎるとようやく列も3人くらいになる。

2013/4/11

来店二回目は煮干しSOBAをチョイス! かための細麺♪ ゆずの黄、菜の花の緑、ローストビーフの赤、鮮やかだね~ やわらかローストビーフがこの煮干しスープと合うとは♪ なかなかにぼにぼしいが、渋谷のラーメン凪ほどの銀色なエグさは無い。

俺は好き!せっかく煮干しというならこれくらいじゃなきゃ♪ 鶏白湯に負けず、煮干しも美味しいです。

昼時20分待ちでした。

2013/4/8

うわ~~うまっ!鶏白湯SOBA☆ 濃厚なクリームシチュー?コーンポタージュ? そしてこのやさし~いやわらか~い鶏チャーシューは幸せ♪ お好みで生姜をトッピング。

もちろん合う合う♪ 煮干しスープのラーメンもあるのか~これは次回チャレンジ! 銀座の路地裏に大行列。

ロッテリア不二家のビルの裏のほう。

最近の店なのだろうね。

一見、小料理屋のようなたたずまい。

清潔感あふれる割烹着の兄さんたちがつくってくれます。

 

銀座 篝 本店 の店舗情報
電話番号  
営業時間 [月~金・土・祝] ランチ:11:00〜15:30 [月~金] ディナー:17:30〜22:30 [土・祝] ディナー:17:30〜21:00
定休日 毎週日曜日
住所 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
ホームページ https://twitter.com/kagarihonten