クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

ラーメン 三浦家|金町|重厚な深みのある脱・家系ラーメン

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

味の重奏感、深みのある脱家系ラーメン☆美味しい♪

行列を2人で回しているのにスタッフさんのあふれる笑顔がとても印象的です。

スープ表層の脂。ネギ、ほうれん草、海苔3枚にナルト。中太麺は家系ラーメンらしい見た目だ。

やわらかく薄切り薄味の豚チャーシューは、デカすぎて折りたたまれているw
薄味なのでスープとよく馴染むなぁ。

ご飯はおかわりもできる無料サービスです。
ご飯をラーメン丼に入れる〆飯スタイルで食べます。
ご飯に合う濃いめのスープとあるが、そこまでこすぎず、ただしょっぱいというわけではない旨味の重厚感がある。
周りのお客さんは皆ライスを頼むし、さらにマヨネーズを真白くなるまでかけるのがスタンダードなのだろうか?おかわりまでするなんてすごいな〜
私はライスのかなり少なめにしておきました。

後半は一味の醤油漬けで味変を楽しみます♪
小さじ半分くらいでも辛味が付くし、豆板醤のように豆感がなく、辛さだけ追加されるのでよい。

 

本日のランチはラーメン並のみの営業。さすが人気店!

武蔵家総大将の三浦さんが出した家系を超えたラーメン屋さんとな。

 

場所:
ラーメン三浦家の店舗は、金町駅南口すぐ前のベルトーレ金町1階で日高屋と駐車場入口の間にあります。
3Fにはいつも仕事に集中できるカナマチぷらっとがあるビルです。

駅から見ると木で隠れてわかりにくいかもしれないです。2階にあるのかな?とビルの周りをぐるっと回ってしまった。

 

行列とランチメニュー:

平日13時ランチは10人ほどならんでいる。回転が早いけど20分くらい待った。
ランチは行列なので、ラーメン並のみ1000円固定で4〜5人ずつの二郎のようなロット式です。麺かためなどのカスタマイズもできない。

もう少し落ち着いたら麺のかたさ、スープの濃さもカスタマイズできそうですね。落ち着くのかな、、、

ラーメン三浦家のメニュー
ラーメン三浦家の行列状況
ラーメン三浦家の外観

 

ラーメン 三浦家 の店舗情報
電話番号 03-5648-3040
営業時間 月・火・水・木・金・土 11:00 - 15:00  
定休日  日
住所 東京都葛飾区金町6-5-1 ベルトーレ金町 1F
ホームページ

https://twitter.com/iekei_miuraya

https://twitter.com/miura_keita6348