クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

ramen club トトノエ|金町|とろっと昆布水つけ麺&メンマに染みてる醤油らぁ麺

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

2023.5.24

美味しい♪リベンジできた昆布水つけ麺☆

つるっとぬるっと麺だけで楽しむ♪

表層に油があって冷めにくいあっつい熱いつけ汁には、蕎麦のように、1/3〜1/2くらいつけて食べるのがオススメと卓上にも書いてある。

麺を半分食べたらレモンを麺にかけて味変も楽しむ♪これも卓上の食べ方の手順に従ってみる。

麺がなくなると、残った昆布水はトロトロとろみがこんなにも!

これもつけ汁に入れて割スープとして楽しみます♪

 

初めて昆布水つけ麺に出会って衝撃を受けた小川町の「金龍」の麺より太くてもっちり。昆布水はとろみがある気がする。

「金龍」のように塩と麺だけで味わいたいと思ったけど、塩は有料とのこと。

なぜ有料、、、残念です。

 

今回も「カナマチぷらっと」で仕事をしてから帰ります。

 

2023.5.24

2023.4.19

醤油らぁ麺⭐︎醤油が染み込んだやわらかメンマがアクセントで、ごわっとした麺だ。

完成度は高いです。淡麗でスープもどんどん飲めるが、ごわっと重奏的。

白い看板の昆布水つけ麺目当てで寄ったが、coming soonとは、、、金龍と比べたい。

 

新店2023年3月19日オープン。

 

ほん田からの花も置いてあり、さすが、ほん田の出身らしい。

沖縄の「麺処 わた琉 が移転して名前もリニューアルして出店とのこと。

金町は、18日も淡麗のオカモトモノガタリがオープンしたし、新しいラーメン屋さんが多いな♪

 

食後はカナマチぷらっとで仕事をしてから会社へ

 

 

ramen club トトノエ の店舗情報
電話番号 不明
営業時間  
定休日  
住所 東京都葛飾区東金町1-20-14 吉六ビル101
ホームページ