クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

町中華 あかつき|お花茶屋|ランチ中華丼「くわい」シャリシャリ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

ラーメン&半チャーハン☆950円

鶏や動物系のワイルドな醤油スープで、細いちぢれ麺は喉越しよくスルッと食べれちゃう♪

チャーハンはしっとり系でチャーシューもハムも入っていて、色んな具材が細々と散りばめられている。どこを食べても同じ味♪

こどもとランチに寄りました。

テーブル席とお座敷があるラーメン屋さん。
ランチは満席で1組常に待つ感じに。

ラーメン&半チャーハン
町中華 あかつきメニュー

中華丼☆美味い!

でかっ!お皿が広く、ご飯も1.5杯分はあるのではないかな。

このシャリシャリした白いものは?カブ?レンコン?
いや、これは「くわい」ですね♪久々に食べたな〜嬉しい。

具材は食べやすい大きさで味の濃さ的にもさらっと食べやすいので、意外とご飯も食べ切ってしまった。

ワカメの中華スープ付きです。

ランチはチャーハンや麻婆豆腐などのご飯もの。ラーメン、酸辣湯麺などの麺類。餃子もあってメニューが多い。
色々食べてみたいな♪

町中華を掲げているが、黒と焦茶の落ち着いたテーブルとソファーで上品な中華料理屋さんだ。

ウィメンズパルのすぐ隣の角にある店舗です。

あかつきの中華丼


あかつきのランチメニュー

 

町中華 あかつき (暁)の店舗情報
電話番号 03-5875-6269
営業時間

月 11:30 - 14:30

水・木・金・土・日 11:30 - 14:30 / 17:30 - 21:00  

定休日  火
住所 東京都葛飾区立石5-24-4
ホームページ