クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

濃縮系ラーメン 堀切邸|堀切菖蒲園|丼の底の濃縮スープを混ぜる油そば式

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

特製 濃縮 醤油⭐︎

タレ?少なめの濃厚スープが丼の底にあり、油そばと同じような要領で底から素早く麺と混ぜる。

ラーメンスープをその名の通り濃縮したような感じだ。もっちり麺がタレにからむ。

通常版と特製の違いは、煮卵とチャーシューが特製には追加されている点だ。


濃縮 塩⭐︎

麺のもっちり感と旨味をより楽しめる塩です。

 

塩か醤油かは好みですね。
どちらも濃厚スープはベースにあり、飲むスープもないので、無心でぐんぐん食がすすみ、あっというまに食べ終わってしまう。

美味しいのですが、
油そばなのか、濃いラーメンなのか、聞き慣れない新しいジャンル「濃縮系らしさ」というのが見えにくさはあった。

ここは油そば専門「とんちん軒」だった場所。業態変更だろうか。店主さんは同じ方なのかな。

2023年10月6日にオープンのお店です。
妻と寄りました。

特製 濃縮 醤油濃縮 塩

 

濃縮系ラーメン 堀切邸(ほりきりてい)の店舗情報
電話番号  
営業時間  
定休日  
住所 東京都葛飾区堀切5-4-1
ホームページ https://twitter.com/tonchinken2023