クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

卵のまほう|お花茶屋|今年もクリスマスケーキ6号☆甘さひかえめ♪3人家族でもぱくぱく食べちゃう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

2022/12/24

今年のクリスマスケーキ6号☆

6号は直径18cmで6~8人分なので、3人家族にはたぶん大きめなのだけど、甘さ抑えめでぱくぱく食べれちゃうので、これくらいはほしい。

3人家族でこどもは小さいので少ししか食べないけど、嫁が大好きで、いつも3日くらい少しずつ楽しみながら食べるんですよね^^;

普段はそんなにケーキは食べないけど、クリスマスくらいは奮発してよいかな♪

結局毎年地元のこのお店で美味しいんです。

2018/12/24

今年のクリスマスケーキは初☆モンブランケーキ!

中にもマロンがたくさん♪

私は栗のモンブランが大好きなので嬉しい。

2017/12/24

近所の人気ケーキ屋さん。

今年も6号をケーキを♪ 店内の香りがたまらん♪ 甘さ控えめでパクパク減る減る〜 2016年遅めのクリスマスに。

2013/12/24

今年もここで♪生クリームとスポンジがほどよい甘さ♪ あとひとくち、あとひとくちで気付いたら半分ペロッと♪ 6号3700円 あま〜い香りの地元の老舗。

2012/7/8

卵のまほう。

って偶然見つけた近所のお店。

絶妙な甘み!チョコや飾りまで、うん、甘くない♪ケーキを一晩でペロッと食えたのは久しぶりだな~まず、店内のケーキの香りにメロメロ♪@お花茶

 

卵のまほう の店舗情報
電話番号 03-5680-5655
営業時間 [火~金・土・日・祝] 10:00〜20:00
定休日 毎週月曜日
住所 東京都葛飾区お花茶屋1-7-10
ホームページ https://page.line.me/gtg0348y