クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

浜の家|気仙沼|肉そば、出汁が美味すぎる♪太かため蕎麦

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

うまい!
つめたい肉そば☆かためで太い蕎麦に、出汁!
この出汁が絶品で全部飲んじゃいます♪

美味しかったので、帰りに店員さんに感動をお伝えすると、
蕎麦に乗ってる肉も出汁も、全て鶏らしいです。

 

後半に蕎麦にかけた唐辛子も美味しくて、帰りに店員さんに買えるか聞いたところ、山形かた取り寄せているもので、職人が一つ一つ手作りしていて数量がないらしく、この「浜の家」さんでもなかなか仕入れられないらしい。

ほしい!大沼唐がらし店「唐がらし粉」

 

とりわっぱせいろ飯★輪箱飯は岩手のいわい鶏。
やさしい味で美味しかった。

「肉そば」は山形そば。山形牛もあります。
気仙沼で山形料理が食べれるとは♪

店内広くて仕切りもある。
安くて美味しくて、さすが地元の人気店ですね。


 

浜の家 の店舗情報
電話番号 0226-23-7249
営業時間 [火~金・土・日・祝] 11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日 毎週月曜日
住所 宮城県気仙沼市東新城2-5-5
ホームページ https://www.facebook.com/季節料理-お食事処-浜の家-241321462689362/timeline