クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

中華そば まるき|気仙沼|煮干しをほんのり感じる絶品スープ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

うまい!中華そば★煮干しをほんのり感じる絶品スープ♪

煮干しの苦味はなく、こどももガツガツ食べますw

太麺、細麺を選べますが、
家族でいったので、どちらも頼みました。

どちらも美味しいし、好みだろうけど、
私はもちっとした太麺が好きです♪

 

海苔は海苔というより「めかぶ」かな?
さすが、めかぶが名産の気仙沼

チャーシューには煮干しが乗ってます。

 

せっかく気仙沼にきたのだから、海鮮に終始したいと思っていましたが、観光本やサイトでよく見かける「まるき」が無視できず、ラーメン好きとしてはやっぱり食べてみたい!と思い、旅行最終日のお昼に寄りました。

人気店というのは予習済みなので並ぶのは覚悟していました。3組ほど待っていましたが、回転が早いのでそれほど待たずに入店できました。

創業からこの完成された味だったのかな?昭和30年からの老舗ラーメン店。

 

中華そば まるき の店舗情報
電話番号 0226-23-1747
営業時間 [火~金・土・日] ランチ:11:30〜14:30 ディナー:17:30〜20:00
定休日 毎週月曜日
住所 宮城県気仙沼市田中前2-2-21
ホームページ https://ameblo.jp/maruki-kesennuma/