クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

麺屋 一燈|新小岩|マイベスト!ねっとり濃厚な鶏白湯魚介つけ麺

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

2023/12/2

2023/4/18

しみじみ美味いねっとり旨味♪たまに確かめたくなるつけ麺 今日も整理券で40分待ちだが、公園に行ったりデバイスも用意しているので時間の潰し方も慣れました♪ それだけの価値はあります。

2021/7/25

うまい!旨味が染みる漬け汁。

間違いないわ〜 コロナ禍で行列が減ったのもあり、定期的に食べにきます。

2021/2/27

濃厚魚介ラーメン☆いつもつけ麺なので、たまには久々にチャレンジ♪ 安定の旨味、美味しさだが、やはり、つけ麺があることを知っていたら、つけ麺の方がインパクトを感じるんだよな。

 

2021/2/27

うまい!やっぱり旨味の魚介豚骨が食べたくて☆ 緊急事態宣言のためか、30分弱並んではいるが、整理券を配るほどではなかったシステムになってた。

2020/11/30

うまい!旨味の甘味を楽しみたくて、自転車を飛ばしてきます。

2020/11/6

美味い旨味を再確認したくて、チャリで走る☆ コロナ禍とはいえ、整理券もらって30分待ち。

新小岩公園でつぶしてたら意外と早い♪

2020/9/20

うまい!つけ麺☆やっぱりこの濃い旨味甘みは無心で黙々と食べてしまう。

味わいたいのだけど、美味すぎて、すぐ食べちゃう♪ 14時半に30分待ちだが、整理券持って、公園でつぶす。

2020/6/14

やっぱり美味い!No. 1でした。

一燈で他のメニューも一通り食べたけど、やはり、このつけ麺の漬け汁の旨味、甘味は他店にはないエッジの効いたヤミツキな旨味♪

2020/5/31 

美味い!芳香香味そば醤油☆いつもつけ麺だが、初めての醤油。

しみじみずっと飲んでたくなる醤油スープ。

さすがの一燈さんの完成度だわ。

半レア的な低温調理のこだわりチャーシューは幸せな歯応えです♪

 

2020/5/23

濃厚魚介ラーメン☆ん?とっても大好きな一燈だけど、つけ麺のつけ汁ほどのねっとりヤミツキになる旨味、印象的な甘みはなく、美味しいんだけど、エッジななく、やさしいおいしさだ〜

2020/5/22 

うまい!!つけ麺☆グツグツねっとり熱いスープ、これこれこの甘みは旨味♪ 麺もそのままでもっちり麺の旨味を楽しむ♪ このご時世なら空いてるかな〜と思い、開店30分前に食券を買って戻る時間をレシートに書いてもらいます。

開店1周目に入れた。

いったん公園で時間を潰す。

公園への往復の道のりと、ノートパソコン持ってたので調べ物してたら待ち時間はあっという間だった。

2015/4/11

改めまして美味しい♪ベスト1です☆ 麺は少しずつ、一口一口甘い旨味に感動する。

鶏つくねはシソ入り?スープが染み込み絶品です☆ 18時ちょい過ぎ。

40分待ちかな。

まあまぁいい方だわ〜気候も我慢できる季節だし。

2013/8/12 

美味いぃ!ラーメンもうまいねぇ〜 旨味が甘く感じる♪濃厚魚介ラーメン☆ つけ麺と違ってかための細麺。

つみれがコリコリとこれもうまい♪ ならぶ価値はあるが、猛暑日はさけるべし。

ラーメン東京ランキング ラーメンランキング ラーメン

2013/7/14

美味し~♪2回め、改めて美味しいわ。

ならんだ以上に満足するのってなかなか無いもの。

日本的な魚介出汁。

そこに濃厚なトロミ♪あっさり割りスープを追加して、最後まで飲んでしまう。

美味しい! さすが!食べログさん2012東京ラーメンランキング2位。

近所にあって幸せや~♪ つけ麺 マイベスト10 マイベスト2013

2012/4/29

おいし!!噂に聞いた超高評価通り。

麺ツルツル、最後魚介の割スープもそれだけでおいしい!開店前既に20人の列。

食べるまで1時間@ラーメン新小岩 ラーメン つけ麺

 

麺屋 一燈 の店舗情報
電話番号 03-3697-9787
営業時間 [月~金] ランチ:11:00〜15:00 [月] ディナー:18:00〜20:00 [火~金・土・日・祝] ディナー:18:00〜22:00 [土・日・祝] ランチ:10:30〜15:00
定休日 不定休 ・材料切れ次第終了
住所 東京都葛飾区東新小岩1-4-17
ホームページ http://www.menya-itto.com