クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

麺心 國もと|京成高砂|無性に食べたくなる武蔵系のもちもち醤油らーめん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

うまい!お昼の閉店時間ギリギリに入れたラーメンカウンター。

流石にこの時間なら混んでない。

醤油の出汁、焦がしニンニク、ツルツル麺に、ほろほろやわらかチャーシューもたまに食べたくなって、自転車を走らせる

ーーー
2021/12/9 

美味い!無性に食べたくなるんだよな〜 飲みたい醤油スープ。

幸せなチャーシュー。

このために自転車を漕いで橋を渡る。

高砂駅前のカウンターだけの満席ラーメン。

ーーー
2021/5/1

うまい!たまに無性〜に食べたくなる、スープも最後まで美味しい、カウンターのお店。

魚介スープが好きなんじゃ〜 武蔵の系

ーーー
2021/1/30

美味い!無性に食べたくなる武蔵の流れのお店。

もっちりつるつる麺に、最後まで飲んでいたいスープ。

存在感のあるメンマ。

コロナ禍の中、電車を乗らない範囲でチャリで向かう3キロ。

ーーー
2020/8/2

うまい!無性に食べたくなる醤油ラーメン☆なんだよな〜焦がしネギ。

チャリで向かいます。

 

ーーー
2020/5/6

うまい!つるつるストレート麺に鰹が効いた出汁はどんどん飲んじゃう。

美味しい!このスープの完成度、何かに似てるんだよな〜武蔵?大勝軒?いや、もちもちの木が一番近いかも?

ーーー
2020/4/26

美味い!つけ麺☆つるつる美しい麺にスープが美味し。

武蔵で修行された方のお店。

さすがこのご時世でもカウンター満席です。

無性に食べたくなって!高砂まで自転車で来てしまった。

よい運動♪

ーーー
2016/12/25

うまいな〜やっぱりやみつき♪つけ麺☆ 一口めはポン酢?っぽい酸っぱさを感じる。

ほんのり甘く酸っぱめ。

さっぱりと満足♪ クリスマス

 

ーーー
2016/10/10

あっさりめの魚介のバランスよし☆ 甘めのエッジの効いたつけ麺と違い、しみじみ安定の美味しさ♪

ーーー
2016/10/5 

美味い!!スープの甘み、旨味は何?うまい〜♪ 麺もツルツル綺麗なこと。

って、あれ?俺の記憶だと、超濃厚ドロドロつけ麺のお店だったんだけどなぁ、いつからだろう? でも、うまい! 乗り過ごして高砂まで来ちゃったので、この際ラーメンでも食うかと久々に寄った。

帰りはウォーキングで。

ーーー
2012/12/20

駅すぐ前の超!濃厚魚介豚骨つけ麺。

粘度高ドロドロスープ、麺はストレートでキラキラ輝いてる☆ 割りスープでは柚子と葱もいれてくれてうれしい♪スープを入れて薄くなっても、つけ麺スープにできるほどのポテンシャルはありそうww つけ麺屋にしては麺は少なめだが、腹八分。

本来はこのくらいでご馳走様しておかなきゃダメなのだ。

うんうん。

おいしいです♪ 店はカウンターのみ。

イスの後ろはオールガラス引戸☆ 入口の券売機で食券買って、一度外出て、イスの真後ろの引戸からまた入るww 不思議なつくりだな~

 

麺心 國もと の店舗情報
電話番号 03-3607-8924
営業時間 [月~金・土] 11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日 毎週日曜日 祝日
住所 東京都葛飾区高砂5-36-10 植村ビル1F
ホームページ https://www.facebook.com/MianXinGuomoto/