クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

本種|築地|にぎり1.5人前がオススメ。ウニも追加すべし!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

美味い!にぎり1.5人前!

程よいやわらかさ、ネタと酢飯も程よい温度のおかげで、口の中に旨み一気に広がる幸せ。

腹7.5分くらいでもうちょっと食べれそうだし、せっかくだから別皿でウニも追加!
1貫500円だが、とろける美味さ♪幸せ〜食べてよかった。

1人前だと少ないかもという事前情報を参考に、1.5人前にしたが、正解だった。

店内満席だが行列はない。カウンターとテーブル席がある。昭和を感じる店内。客層は年配や常連が多い印象。

築地場外市場はコロナも明けて大賑わい。外国の旅行者が多い。

お昼時、観光本に載っているような他店はどこも行列で並びたくないな〜これから行く「本種」さんも某サイトで評価が高いし、混んでいるだろうな〜と思っていました。

「本種」は大通りから細い路地に少し入ったお店で、意外と行列がなかったのでお店の場所が分かりにくかった。

もしかして、あえて旅行誌には載せていないのか?
メイン通り沿いではないし、観光客には目立たないからかな。

こんなに美味しくてコスパもよいお店なのに行列がないのは不思議だ。

 

本種 の店舗情報
電話番号 03-5565-1923
営業時間 [月・火・木・金・土・祝前] ランチ:11:00〜14:00 ディナー:17:00〜21:00
定休日 毎週水曜日 毎週日曜日 祝日 ディナーは予約制です。

 

住所 東京都中央区築地6-25-4
ホームページ https://www.instagram.com/motodane.tsukiji