クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

つけ麺 道|亀有|つけ汁に具材も調味料も入れない、素の状態が一番美味しい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

しみじみ美味し〜〜 つけ汁に具材も調味料も入れない、素の状態が一番美味しい。

もっちりやわらか極太麺と、スーパーつけ汁だけを堪能する。

日替わりのニンニク&山椒や、卓上にもフルーツ酢があるが、やっぱり何も入れないほうがいい。

ネギやチャーシューも要りませんわ。

ただ、並び過ぎ!結局食べるまで90分近くかかった。

開店15分後。

平日だと思って舐めてました。

既に20人の行列。

けど、見た目的にはこれくらいならなんとかいけるんじゃ、、、と思いきや、そういえば、ここは4人入れ替え制。

全然全然進まない! 3年間も毎週のように亀有駅にくるけど、つけ麺を食べたのは2回目。

だって並び過ぎ! いつも諦めて他の店に行ってます。

店広くするとか、店舗増やさないかな〜 行列を見てると、俺が並び始めた長さ以上は伸びない。

ってことは、90分がラインだな。

脅威の食べログ4.2。

2012/6/20

ひと皿ずつ丁寧に配膳してくれます。

まるで懐石料理のよう。

スープはドロっと濃厚だけど、日替わりの薬味やフルーツ酢でさっぱりいける。

めっちゃくちゃおいしい!40分くらい待ったけど納得 @亀有 つけ麺

 

つけ麺 道 の店舗情報
電話番号 03-3605-8578
営業時間 [水~金・土・日・祝] 11:30〜19:00
定休日 毎週月曜日 毎週火曜日 ・スープがなくなり次第終了
住所 東京都葛飾区亀有5-28-17
ホームページ https://twitter.com/Tsukemen_Michi