




富士宮駅からレンタカーで向かった「いでぼくミルクハウス」。牛舎では3種の牛を育てているそうで、中でもブラウン種は日本では珍しいとのこと。
ブラウン種のミルクは高タンパク低脂肪らしいので、せっかくだからブラウン種メインで選んでみることにしました。
まずはダブルジェラート。サイズがけっこう大きく、2人で分けても十分な量です。イチゴを選んだのですが、これが本物の深いイチゴを感じる味で、甘さだけではなく果実感がしっかりあります。
ミルクのやさしいコクもありつつ、後味は重すぎない。牧場系のジェラートらしい、素直なおいしさでした。
続いてパリパリチーズクレープ。名前の通り食感がパリッとしていて、チーズの香ばしさがよく出ています。さらに塩がまぶしてあり、この塩のしょっぱさのおかげでチーズが映えるのが印象的でした。
そしてバジルドック。チーズとバジルの組み合わせはもちろん間違いないのですが、それ以上に驚いたのが生地。もっちりしっとりとした生地の食感がよく、思わず「なんなんでしょ、これ」と言いたくなるおいしさでした。
ジェラートだけでなく、チーズ系の軽食までしっかり楽しめるのが良いところ。富士宮方面でレンタカー移動をするなら、少し寄り道しても満足度の高いスポットです。
| 電話番号 | 0544-58-6186 |
| 営業時間 | [火~金・土・日] 10:00〜18:00 |
| 定休日 | 毎週月曜日 |
| 住所 | 静岡県富士宮市北山4404-2 |
| ホームページ | http://www.ideboku.co.jp/index.html |