クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

つぼ半|富士宮|醤油とソースでシンプルあっさり

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
  2015/5/3

美味い!醤油とソースでシンプルあっさり☆ぱくぱくあっという間に食べちゃう♪ 最後はパリパリ鉄板に張り付いたおこげも楽しむ♪ 8ヶ月ぶりのリピート☆やっぱり富士宮に来たら寄らねば!50年以上の老舗。

富士宮焼きそばで衝撃を受けたお店。

幸いにもまたあのおばあちゃんが焼いてくれた〜♪ 帰りにまた一期一会ノートに記入♪ B級グルメ3

2014/8/17

美味い!これは違いがわかるぞ〜富士宮焼きそば☆ さすが地元で56年の味! イイ意味で、薄味、ぱさっと、さっぱりと、ぱくぱく食べれてしまう♪ ラードを敷いて、蒸し麺。

ソースは薄めで、醤油、塩少々。

イカは刺身にできる品。

肉もステーキにできる品。

キャベツは直前に切ったもの。

肉カスはもちろん入ってる。

最後にイワシの粉と海苔。

と、いうのを全部、店主のおばちゃんが説明してくれるww 写真の撮りどころ、角度、小物の旗まで指示してくれるww 盆休み最後の日曜日、半端な16時ということもあって、客は俺たちだけ。

運良く、おばちゃんを独り占めすることができた♪ 一昨日、昨日は昼飯を食べる暇もなかったらしい。

老舗の名店らしく、芸能人のサイン、テレビの取材写真はたくさん貼ってある。

一時期は2時間半待ちだったが、最近は落ち着いたとのこと。

店内にあった、150店の富士宮焼きそばを食べた編集者が出した本の評価では、昔ながらの地元度数MAX! 最後に、 一期一会 というノートへのメッセージを書くよう、半ば強制で書くww 車まで見送ってくれて、半ば逃げるように出るww だってその間、おばちゃん、ず〜〜っとしゃべってるんだものww すごいエネルギー!すごいサービス! 感謝!美味しかった!楽しかったです。

また来る♪ キャンペーン マイベスト10 マイベスト2014

 

つぼ半 の店舗情報
電話番号 0544-26-4620
営業時間 [月~金] 17:00〜25:00 LO24:00 [土・日・祝] 11:00〜25:00 LO24:00
定休日 不定
住所 静岡県富士宮市大宮町12-14
ホームページ http://shizuoka.j47.jp/tsubohan/