大島ジオパーク認定菓子?椿油使用の三原山噴火口シューラスク☆ なるほどーよく考えてるww


伊豆大島を訪れたら、絶対に外せないのがシャロン洋菓子店です!大島ジオパーク認定のお菓子があるということで、これは見逃せないと思い、早速行ってきました。
お店は、元町地区の可愛らしい場所にあります。店内に入ると、ショーケースには色とりどりのケーキや焼き菓子がずらり!どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
今回のお目当ては、もちろん「三原山噴火口シューラスク」!ネーミングからしてインパクト大ですよね。これは、大島特産の椿油を使って焼き上げたシューラスクで、火山をイメージしたユニークな形をしています。
一口いただくと、サクサクとした食感が心地よく、口の中に広がる椿油の香りがたまりません!甘さ控えめで、上品な味わいです。これは、他では味わえないオリジナルの味ですね。大島の自然の恵みがぎゅっと詰まっている感じがします。
お店の雰囲気もとても良く、地元の方にも愛されているのが伝わってきます。お店の方の温かい笑顔に、心もほっこりしました。まるで、大島の優しい風を感じているようです。
ふと周りを見渡すと、ショーケースの中には、魅力的なケーキがたくさん並んでいます。特に気になったのは、大島牛乳を使ったプリンや、明日葉を使ったシフォンケーキ。大島の素材を活かしたスイーツは、どれも魅力的です。
今回はシューラスクだけでしたが、次回は大島牛乳プリンや明日葉シフォンケーキをレビューしてみたいです。大島の味を、もっともっと深く知りたい!
シャロン洋菓子店は、大島の自然と人々の温かさが詰まった、素敵な場所でした。大島を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと、素敵な出会いが待っていますよ!
| 電話番号 | 04992-2-3677 |
| 営業時間 | |
| 定休日 | |
| 住所 | 東京都大島町元町地の岡65-119 |
| ホームページ |