昼時はいつも並んでる。
回転速い人気店。
理由はボリュームがあるからだと思う♪ オカズはもちろん、白米の量もハンパないww 餃子も付いてなかなかの量。
800か850円かな。
お客は言わずもがな、ほぼ男性。
ガテン系の方も多い。

日比谷の喧騒から少し離れた場所に、知る人ぞ知るラーメン店がある。その名も「謝謝ラーメン」。昼時はいつも行列ができていると噂を聞きつけ、腹ペコ探検隊隊長の私、食べ歩きブロガーが突撃取材を決行!
店の外観は、シンプルながらも赤と黄色の看板が目を引く。まるで「腹ペコさん、いらっしゃい!」と手招きされているかのよう。店内は活気に満ち溢れ、食欲を刺激する香りが漂っている。
今回私がオーダーしたのは、もちろん看板メニューの「謝謝ラーメン」。
着丼した瞬間、思わず「おおっ!」と声が出てしまった。ラーメンの上には、これでもかと盛られた野菜炒めと、丼からはみ出しそうなほど大きなチャーシューが鎮座。
さらに、別皿には山盛りの白米と、焼き目のついた美味しそうな餃子が添えられている。これは、まさに白米マウンテン!
早速スープを一口。豚骨ベースの醤油味で、コク深くも後味はスッキリ。野菜炒めの旨みが溶け込んだスープは、中毒性のある味わいだ。
麺は中太ストレート麺で、スープとの絡みも抜群。もちもちとした食感で、食べ応えも満点!
そして、圧巻だったのが、そのボリューム!
ラーメンだけでもかなりの量だが、白米と餃子も合わせると、まさにメガトン級。食べても食べても減らない白米マウンテンに、思わず笑みがこぼれてしまう。このボリュームで800円台とは、コスパ最強と言えるだろう。
周りの客を見渡すと、サラリーマンやガテン系の方々が多い印象。皆さん、黙々とラーメンと白米を平らげている。このお店は、日比谷で働く男たちの胃袋を支える、まさにオアシスのような存在なのだろう。
今回、残念ながら他のメニューは試せなかったが、壁に貼られたメニュー表には、魅力的な中華料理がずらり。特に、麻婆豆腐や回鍋肉も美味しそうで、次回ぜひ挑戦したいと思っている。
謝謝ラーメンでの体験は、まさに衝撃的だった。味、ボリューム、価格、どれを取っても大満足。日比谷でガッツリ食べたい時は、ぜひ「謝謝ラーメン」へ足を運んでみてほしい。胃袋を掴まれること間違いなし!この感動を皆さんにもお届けしたく、熱のこもったレビューをしたためました。
このお店で特に印象的で嬉しかったのは、店員さんの活気あふれる接客だ。満席の店内をテキパキと動き回り、お客さん一人ひとりに笑顔で対応している姿は、見ていて気持ちが良い。まるで、活力の充電スポットに来たかのようだ。まさに、日比谷の隠れた名店と言えるだろう。また必ず再訪したい。
| 電話番号 | 03-3580-1762 |
| 営業時間 | [月~木・祝・祝前] 11:00〜27:00 [金] 11:00〜29:30 [土] 11:00〜26:30 [日] 11:00〜19:30 |
| 定休日 | 無休 |
| 住所 | 東京都千代田区有楽町1-3-8 |
| ホームページ |