クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

キッチン ふるはし|広尾|昭和感あるハンバーグ、カニクリームコロッケ、マカロニサラダ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

美味しい!ランチAセットは、ハンバーグ・カニクリームコロッケ・小エビのトマトソース煮。これにライス・味噌汁・漬物付きで1600円です。

カニクリームコロッケの皿が少し先に運ばれてきた。丸いコロッケにかじりつきたいところだが、まずはキャベツにウスターソースをかけ、脂質の吸収防止を意識。
ウスターソースの辛味もマカロニもなんだか懐かしい。キャベツ後のコロッケはそれでもアツアツ。
中はトロッとやさしめのクリームです♪2つも楽しめる。白いのはマイルドなタルタルソースだろうか。

小エビトマト煮はこれとライスも合う♪

そしてデミソースなハンバーグ。少しレアでピンクがかったところもあり、やわらかい♪
箸でかんたんに切れて少しずつ楽しみます。フォークやナイフはない。まぁ、箸派なのでよいです♪
ハンバーグはもやしの上にのっていて、グリンピース、甘煮のにんじん、コーンもなんだか懐かしいなw

味噌汁は豆腐わかめでした。

カウンターとテーブル席があり、ギリギリ満席にならないくらいでお客様が回転して行く。

昔ながらの洋食屋さんの延長のような。広尾らしからぬ昭和感が香る。

キッチンはおじさん、おじいさまが3〜4人が回している。

ホールはおばさまが1人で回していて忙しそうだが、荷物があればテーブル席への移動を声がけしてくれたり、気遣いと丁寧な接客に感謝です。

支払いは現金です。

 キッチン ふるはしのハンバーグ



f:id:femto-x-femto:20240415162756j:image

キッチン ふるはしのメニュー

 

キッチン ふるはしの店舗情報
電話番号 03-3444-3733
営業時間 月・火・水・木・金 11:30 - 14:00 18:00 - 20:30
定休日 土・日・祝日
住所 東京都渋谷区広尾5-18-2
ホームページ