クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

割烹 神谷|川口|お食い初め膳とお子様膳「どんぐり」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

甥っ子の「お食い初め」で招待されました。

男の子用の「お食い初め膳」。
鯛、お赤飯、歯固め用の石も付いている。

こどもと同性の最年長である我々の親父がこどもを抱き抱え、祝い箸で歯固め石をつまみ、歯茎にちょっと触れる儀式をします。

幼児たちが食べる海老フライ、マグロのお刺身、タコさんウィンナー、からあげ、ご飯などが入ったお子様膳「どんぐり」。
小さな爪楊枝傘が可愛い。先の尖ってる部分はカットしてくれているので、こどもが持って帰りたい言ってたけど安心です。

大人には蒸しあわび、天ぷら、茶碗蒸し、カツオのたたき、鯛めし、デザートは苺がのったプリンまで一連のコース料理です。
どれもしみじみ美味しかった♪

家族みんなで畳の部屋を使わせてもらいました。

神谷のお食い初め膳のメニュー神谷のお子様膳「どんぐり」のメニュー割烹 神谷の外観

 

割烹 神谷 の店舗情報
電話番号 048-256-5551
営業時間 [火~金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:30〜14:00 ディナー:16:00〜22:00
定休日 毎週月曜日 月曜不定休。店舗に問い合わせを。
住所 埼玉県川口市栄町2-1-26 神谷ビル1・2F
ホームページ https://kappou-kamiya.gorp.jp/