クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

いちご一会|新大平下|デザートビュッフェで白苺「ミルキーベリー」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

土日祝日限定のスペシャルデザートビュッフェは約20種類のデザートとソフトドリンクが60分間食べ飲み放題♪

そのまんまの苺も食べ比べできます。

スカイベリー、とちおとめはもちろん、
白いレア苺「ミルキーベリー」も多少あり、じっくりと味わってみると、ミルキーベリーはやわらかくて酸っぱさも甘みもマイルドな苺です。

やっぱりエッジの効いた真っ赤で食べ応えのある甘酸っぱい苺の方が私は好きですね。

 

9割は苺のデザートだ。

モンブラン
苺の里タルト
フルーツサンド
キャラメルパウンド、チョコパウンド
いちごのドルチェ
苺のスペシャルショートケーキ
苺アイス
天使のミニパンケーキ
苺どら焼き
苺ロールケーキ
苺プリン、はちみつプリン
苺ゼリー
苺シュークリーム
コーヒー、苺ティー
チョコレートタワー
等とにかく種類が多い!

 

15:00〜17:30の時間帯はデザートビュッフェなので、ピザやパスタ、サラダなど洋食はもちろんありません。

一通りのデザートを味わい尽くしたが、
なんやかんやで何も付けない素のパンケーキと、唯一塩味のあるコンソメスープが落ち着くw2杯飲んでしまう。

 

 

こどもが苺好きなので、実家の家族を誘って来ました。
おそらく100人以上入れる店内だが、16時過ぎスタートでオフシーズンだったので、5組くらいしかおらず、スムーズに好きなものを盛り付けられました。
オフシーズンで閉店前だがデザートの種類は充実しているが、苺そのもののはホワイトベリーがなかったので、デザートに載っているホワイトベリーを楽しむ。(レアだから普段もないのかな?)


「いちごの里」園内には、
・いちごのクレープ屋さん
・いちご・さくらんぼ・ぶどう・桃のフルーツ狩り
・石窯で焼くビザやもちもちの生パスタのレストラン「アンジェフレーゼ」
・いちごのテリーヌやいちごが主役のチョコレート専門店「カーンズ チョコ」
・お土産や畑の苺バウムが売りの「ベリーベリーマルシェ」
など施設が充実♪

牧場では、ウマ、ポニー、やぎ、羊などの動物もいて、こどもが餌やりも楽しめました♪
子連れにはおすすめです!

岩下の新生姜ミュージアムに行った後に寄りました。

いちご一会土日祝日限定のスペシャルデザートビュッフェのメニュー

 

いちご一会 の店舗情報
電話番号 0285-38-2818
営業時間 [月~金・土・日] ランチ:11:00〜15:00 ディナー:18:00〜21:00
定休日 無休
住所 栃木県小山市大川島408
ホームページ https://www.itigo.co.jp/restaurant/ichigoichie/