ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

桔梗と空|西新井|水菜と葱たっぷりすっきり淡麗醤油

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

すっきりとあっさり淡麗醤油らーめん⭐︎

美味い!

すっきりしたスープなのに、旨味の甘みがあって、どんどん飲んじゃう♪

プツッと切れるかためのストレート細麺が好きです。

少し辛味のある水菜がたっぷり♪細かく刻んだ葱もいっぱい♪贅沢に麺と一緒に食べれるのですっきりさを後押します。

 

丁寧な薄切りチャーシュー、やわらか鶏チャーシューもスープと一緒に合います。

この豚と鶏チャーシューは他のラーメン屋でも最近見かける組み合わせだけど流行りなのかな?

 

2個入ってる白いのはお餅?醤油スープにもちろん合うし食べ応えがある。

 

少し残ったスープをレンゲに入れて、卓上にある「しょうゆすこ」というのをかけて試してみた。
一滴でも旨味だけでなく、辛味、酸味も強いのでレンゲ内で試すのがオススメです。
濃厚つけ麺には合いそうだが、淡麗ラーメンには合わないかもな。

 

淡麗醤油850円は券売機左上にあるスタンダードなメニューだが、具材のバリエーションと量も多く、食べ応えと満足感があります。

14時近くでしたが、待ち行列があり、炎天下待ち時間は20分くらい待ちました。
外にはウォーターサーバーがあったり、店員さんも丁寧なお声がけで日傘を希望者には貸してくれます。

 

店内に入っても丁寧な接客は続きまして、エプロンが必要かどうか。着丼する前に、もう少しで出ます。的な声がけまでしてくれるのは驚きです。

食後に楊枝をもらったが、あれ?ラーメン屋さんでミントのガム?フリスク食べてる人がいる?ラーメンの香りを楽しむ場所でそんなわけないだろ、、、と思いきや、この楊枝の先に溶けるミントが付いていたw
ここまで接客のこだわりか〜

淡麗醤油らーめん桔梗と空のメニューしょうゆすこ桔梗と空の外観

 

桔梗(キキョウ)と空の店舗情報
電話番号 03-5888-6776
営業時間
  • 火・水・木・金・土

    • 11:00 - 14:00
    • 18:00 - 21:00
  • 日・祝日

    • 11:00 - 16:00
定休日
住所 東京都足立区西新井栄町1-12-8
ホームページ

https://www.facebook.com/287622508814344/

https://twitter.com/Kikyo_sora?lang=ja

https://www.instagram.com/ramen_kikyo_sora/