ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

香港気分|西新井|香港オムライスと香港ドリンク鴛鴦茶

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

■特製ダレに漬け込んだチャーシュー香港式オムライス

白いご飯の上に、とろふわ卵としっかり味が染み込んだチャーシューがのっています。
そこに醤油ダレがかかっている。美味しい!
キッチンABCにあるようなメニューですねw

 

■香港式姜葱醤鶏めし

メニューの絵では鶏肉はスライス状かと思いきや、食べ応えのあるでかい鶏肉の塊!
焼き鶏もも肉に、刺激強めの生姜に刻みネギがのっている食欲そそるご飯です♪
千切りキャベツサラダももっさりのってます。美味しい!

 

■焼売

黄色い皮にもっちり具が入ってて旨みが広がる♪
醤油タレははじめからかかっています。美味しい!

 

■香港ドリンク ユンヨン(鴛鴦茶)

コーヒーにミルクティーを混ぜたドリンク?
想像とはちょっと違って、ココアみたいな味わいになるのが不思議でした。

 

内装、椅子やテーブルも異国な雰囲気カフェ。店員さんもお客様もアジアな方が多い印象です。親切で優しい空気。

ギャラクシティ帰りに家族で寄りました。

チャーシュー香港式オムライス
香港式姜葱醤鶏めし
焼売
香港ドリンク ユンヨン(鴛鴦茶)

香港気分のメニュー
香港気分のドリンクメニュー
香港気分のデザートメニュー
香港気分の内装香港気分の外観

 

香港気分 (HONG KONG KIBUN)の店舗情報
電話番号 03-6826-2888
営業時間
  • 水・木・金

    • 11:30 - 15:00
    • 17:30 - 22:00
  • 土・日・祝日

    • 11:30 - 22:00
定休日
  • 月・火

    • 定休日
住所 東京都足立区西新井栄町2-8-3
ホームページ https://twitter.com/hkkibun