ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

豚大学 新橋校舎|甘辛濃い炭火タレ♪帯広風豚丼

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

2回目なのでトッピングMAX☆

並丼にさっぱり大学セット+230円☆ 甘うまタレでごはんがとまらん♪ いや~カロリー高いものって、美味しく感じるようにできてるね~とっても欲しくなる味です。

 

肉好きにはたまらない!ガッツリ系の聖地、新橋の「豚大学」で帯広風豚丼を堪能してきた。

まず目の前に運ばれてきた瞬間、香ばしいタレの香りがふわっと広がる。これはもう、間違いないやつ!丼を覆い尽くすように敷き詰められた豚肉は、まるで芸術品のよう。表面にはしっかりと焼き目がついていて、タレがじんわりと染み込んでいる。

一口食べてみると…これはヤバい。甘辛いタレが豚肉の脂と絡み合い、噛めば噛むほど旨味が広がる。肉は柔らかすぎず、ほどよい弾力があって食べ応え抜群。炭火で焼いたような香ばしさもあって、これはもう箸が止まらない。ご飯にもしっかりタレが染み込んでいて、どこを食べても美味しい。

サイズは「小・並・大・特大・メガ」と選べるのだが、ガッツリいくならやっぱり「大」以上がオススメ。丼からはみ出るほどの豚肉は、圧巻のボリューム感!とはいえ、脂っこさは感じにくく、最後までペロリといけてしまうのが不思議だ。

他のメニューには、生姜焼き丼やカレーとのセットもあり、どれもガッツリ系。次に来たら、カレーとのコンボを試してみたい…!タレの甘辛さとカレーのスパイスの相性が良さそうだし、絶対に食べ応えがありそう。

店内はカウンター席が中心で、サラリーマンや学生など男性客が多め。店員さんはテキパキしていて回転も早いので、忙しいランチタイムでもサクッと食べられるのがありがたい。

新橋で「とにかく肉が食べたい!」という時には、間違いなくオススメの一杯。

帯広風豚丼

2012/9/11

うま!帯広風豚丼630円☆甘辛くて濃~いタレが食欲そそる~♪ なじみ深い『おいしい♪』の延長上にあるような安心感と幸福感♪ 中盛りで十分な満腹感☆ 新橋駅前ビル1階、むさしやの近く。

帯広風豚丼メニュー

 

豚大学 新橋校舎の店舗情報
電話番号 03-5512-3121
営業時間 [月~金・祝前] 10:30〜21:45 [土・日・祝] ランチ:11:00〜15:00 [土] 16:30〜20:15 [日・祝] 16:00〜00:00
定休日 不定休 奇数月の第2日曜日は定休日
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
ホームページ

https://butadaigaku.jp/