ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

大勝軒綾瀬店|甘酸っぱくて後引くあの大勝軒の味!3/4盛りでも満腹

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

美味い!甘酸っぱいあとひく大勝軒♪ カウンターのみ、おじさんMAXですが、コロナ対策は丁寧。

ちょい少なめの3/4をオーダーです。

それでも十分お腹いっぱい♪

2021/4/10

うまい!直系。

もっちり太麺にあの大勝軒の味♪ 少し少なめで普段の大盛り。

おじさんたちが黙々とカウンターで食べる。

 

2021/2/6

うまい!つけ麺☆これこれ大勝軒のつけ汁の味や〜 前回の学びがあり、3/4の少なめに。

なんせ普通が通常の2倍量があるので コロナ禍だが、おじさん客の回転がはやい。

ギリギリ並ぶほどではないが、次から次へと客がはいる。

綾瀬駅前。

 

2021/1/15

うまい!さすが直系の大勝軒や〜あ〜あの味っす! やさしめのスープ♪に、もっちりすんごい量の麺だ! 店内は山岸さんの写真がたくさん。

これで700円とは元祖を感じるサービスだ。

食券機にふつうでも通常の2倍は麺の量はあると注意書きが貼ってあったが、その通り! いや、それ以上なんじゃないか? 女性は厳しい量だと思う。

美味しいんだけど俺も次回は少なめにしよう、、、

綾瀬駅前にある「大勝軒綾瀬店」は、直系ならではの甘酸っぱくてコク深いスープが魅力のお店です。カウンター席のみで、おじさんたちが黙々とラーメンやつけ麺をすすっている光景は、どこか安心感があります。コロナ禍でも丁寧に対策されており、回転も早いので安心して入れるのが嬉しいところ。

名物のつけ麺は、やはり圧巻のボリューム。通常でも他店の倍以上の量があり、注意書きが貼られているほど。私は学びを得て「3/4盛り」をオーダーしましたが、それでも十分すぎるほどお腹いっぱいになります。初めて訪れる方は少なめで注文するのが正解かもしれません。

スープは大勝軒らしい甘酸っぱさがあり、一度食べると「あの味だ!」と懐かしさがこみ上げてきます。もちもちとした太麺がスープに絡み、噛むほどに小麦の香りが広がるのがたまらない。直系の味を受け継ぐ本物の一杯に出会えるのはやはり嬉しい瞬間です。

店内には創業者・山岸さんの写真が飾られており、その存在感から「大勝軒の歴史」を感じられるのも魅力のひとつ。価格も良心的で、これだけのボリュームと味を700円前後で楽しめるのは驚きです。学生からサラリーマンまで幅広い層に愛されている理由がよくわかります。

私は3度訪れましたが、どの回も「やっぱり大勝軒は違うな」と思わせてくれる安定感がありました。特に甘酸っぱいスープはクセになる後味で、食べ終えた後にまた思い出して食べたくなるんです。レビューしながらも、次は麺の量をさらに控えめにして、じっくりスープを味わいたいなと思いました。

綾瀬で本格的な大勝軒の味を楽しみたい方には間違いなくおすすめのお店です。大勝軒が築き上げた直系の味を堪能できる、数少ない貴重な一軒です。

 

大勝軒綾瀬店 の店舗情報
電話番号 03-3606-2838
営業時間 [火~金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:00〜15:00 ディナー:18:00〜22:00
定休日 毎週月曜日
住所 東京都足立区綾瀬3-15-16
ホームページ http://www.tai-sho-ken.com/