ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

スリー スプーン|銀座|寒〜い日にはニラ玉モツ煮定食

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

寒〜い日にはニラ玉モツ煮定食☆ とろとろモツがしっかり煮汁を吸うてます♪ 美味し〜♪

今日は、銀座の喧騒を忘れさせてくれる、隠れ家のようなお店「スリー スプーン」へ。以前から気になっていたニラ玉モツ煮定食を求めて、いざ出陣!

お店は、銀座の裏路地にひっそりと佇むビルの3階。扉を開けると、温かみのある照明と落ち着いた雰囲気の空間が広がります。都会の喧騒を忘れ、ホッと一息つけるような、そんな癒やしの空間です。

お目当てのニラ玉モツ煮定食が運ばれてきて、まず目を奪われたのは、そのボリューム!たっぷりのモツ煮に、ふわふわのニラ玉、ほかほかご飯、お漬物がセットになっています。

まずは、ニラ玉から一口。卵の優しい甘さとニラの風味が口の中に広がり、幸せな気分に。そして、メインのモツ煮!箸で持ち上げると、とろっとろのモツがプルプルと揺れます。口に入れると、じっくり煮込まれたモツの旨味が爆発! モツは信じられないくらい柔らかく、口の中でとろけていきます。濃いめの煮汁がしっかりと染み込んでいて、ご飯との相性も抜群!あっという間にご飯が進みます。

過去にはマグロとアボカドの丼や、野菜スタミナ丼もあったみたいで、どれも気になる!特にマグロとアボカドの丼はクリーム的な丼とのことで、想像するだけでよだれが出てきます。

今回はニラ玉モツ煮定食にしましたが、他のメニューも絶対に美味しいはず!次は、スタミナ丼に挑戦してみようかな。山芋やオクラなどのネバネバ系食材に、濃厚な肉らしき何かが乗っているとのこと。これは絶対にスタミナがつきそう!

「スリー スプーン」は、美味しい料理だけでなく、温かい雰囲気も魅力。店員さんの笑顔に癒やされ、心も体も満たされました。銀座でランチに迷ったら、ぜひ「スリー スプーン」へ!きっとお気に入りの一軒になるはずです。

ちなみに、夜は24時まで営業しているとのことなので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのも良さそうですね。美味しい料理とお酒で、一日の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。

2012/6/27

ランチのどんぶりカフェ。

マグロ&アボガド。

クリーム的な丼!やっぱりミョウガが合うのね~@銀座

2012/5/4

野菜だらけのスタミナ丼。

なるほど~山芋、オクラに、何か濃い、濃厚な肉らしき何かが乗ってる。

←これはシメジらしい。

 

 

スリー スプーン の店舗情報
電話番号  
営業時間 [全日] ランチ:11:30〜14:30 ディナー:17:00〜24:00
定休日 不定休
住所 東京都中央区銀座6-4-13 あさぎビル3F
ホームページ http://threespoons.jp/