ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

ラーメン 天外天 熊本店|やさしさはニンニクの粉とゴマの粉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

ラーメン⭐︎

お?やさしいスープ。博多豚骨ラーメン特有のクセはなく、鶏ガラのやさしさだろうか。

大量のゴマの粉も細かた麺をつまむたびにからみつき、さらにやさしい味に。

 

ゴマの粉に負けないくらい大量にかかっている焦がしニンニクの粉は、桂花ラーメンのマー油を思い出します。
マー油は焦がしニンニクのエキスなわけで、桂花ラーメンは初めて新宿で食べて衝撃を受けた熊本ラーメンなわけで、「熊本ラーメン=焦ニンニク」がしっかり記憶に刷り込まれました。

焦がしニンニクは香ばしさとほどよい苦味はありますが、くさみは少ないので、食後も周囲に気をつかわずに済むと思います。

 

後半は卓上の紅生姜で味変を楽しむ♪

 

天外天は熊本駅の中にある人気店。東京に帰る前に食べた〆ラーメンでした。

天外天のメニュー天外天の店内

 

ラーメン 天外天(てんがいてん) 熊本店 の店舗情報
電話番号 096-342-6856
営業時間 [全日] 11:00〜23:00
定休日  
住所 熊本県熊本市西区春日3-15-30
ホームページ