ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

茄子おやじ|下北沢|野菜がじっくり溶け込んだとろみ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

スペシャルカレー⭐︎1700円

美味い!

私が好きなタイプの野菜がじっくり溶け込んだとろみのあるザ・カレーライス⭐︎

ルーにはチキン、やわらかビーフ、とろける茄子がのっている。

ブロッコリーの緑、プチトマトの赤、よく見ると小さな花形ニンジン、カイワレが3つずつライスを囲っていて、野菜が鮮やかで映えるカレーだ。

気がつけば9割は女性のお客様だったので、この野菜と鮮やかさも人気の秘密だろうか。

平べったく敷かれたライスの上に満遍なくカレーのルーが覆い被さっていて、ルーの下のライスを食べればルーとライスの配分を気にせず、バランスよく食べられる♪

 

さすが人気店!15時半という半端な時間帯でも、4組待ちだった。
4組待ちならすぐだろうと思ったら、結構回転は遅めで、店内に座ってからもじっくり丁寧に作ってくれている様子。
並び始めてから着皿まで40分くらい待ったかも。
まあ、歩き疲れて休みたかったし、スマホで調べ物したかったので待ち時間は苦ではありませんでした。

下北沢では老舗のカレー屋さんらしい。
昔の喫茶店、洋食屋?っぽい。アナログレコードが大量に並んでいる。スタッフさん、店内ともに下北らしいサブカルさを感じる。

支払いは現金のみ。

茄子おやじスペシャルカレー1700円
茄子おやじの人気メニュー
茄子おやじの外観

 

茄子おやじ(ナスオヤジ)と未来の店舗情報
電話番号 03-3411-7035  
営業時間 12:00 - 22:00
定休日  
住所 東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル 1F
ホームページ https://www.instagram.com/nasuoyajicurry/