クチコミディレクター

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメン・カレーやB級グルメをレビュー

愛ちゃん|静岡|とろとろの昆布美味し〜アットホームな黒い静岡おでん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

やっぱり静岡おでんはココが美味い!3度目☆ とろとろの昆布美味し〜! 揚げ黒はんぺんは何もかけず・醤油・ソースの3段階で楽しめと♪ とろとろのコラーゲンはもっちゃり♪ 出汁を吸ったタマゴは半分に割って、さらに出汁をかけてくれる♪ どれも大きくて、ジューシー♪ んで、安い! おやっさんとのトークも面白い♪ とても70歳を超えてらっしゃるとは思えない軽快なべしゃり! そして満席のお客さんはいつも陽気でいろいろ話しかけてくれる。

ここではいつも新しい出会いがある。

トータル満点☆ 食べログの評価が普通なのが不思議。

 

2015/5/3

黒っ!でかっ!美味い〜♪ダシが染みてる♪特に昆布はサイコー☆ もちろん全種類オーダー☆静岡来たら寄らねば! 8ヶ月ぶりリピート☆このためだけに宿泊の宿から車で山越えて1時間かけて来ました。

お店の店主夫婦があったかくて、会いたくなるんだよね〜ここに来るお客さんも感じがイイ♪ トータルでステキ☆ また来ます♪ 静岡駅前のおでん横丁にて。

B級グルメ3

2014/8/17

感動の黒い静岡おでん! 魚粉&海苔、カラシ、七味をお好みで♪ お任せで10本は食べたかな〜全部美味い♪ 店主は人情溢れるステキなご夫婦♪温かい会話ができました。

これは食べよ!と黒はんぺんの揚げたてを出してくれた。

つみれの薄いものだと思うが、揚げたては甘い♪ 醤油、ソースもすすめられたが、何も付けないのが一番美味い♪ そして、巨大椎茸の炭火焼き! 椎茸ってこんなにデカく、こんなに美味いのか! 特に軸は特別美味い! 猿は美味しい軸しか食べないとか聞いた。

あと、ロマンスと呼ばれる白はんぺん?もっちり美味い♪ 昆布がとろける♪なんだこりゃ〜美味い! 濃厚抹茶焼酎も美味かったな〜 これ以上無理!というくらい食べて、ひとり1900円って、いいんですか?! 味、店の佇まい、店主の思いやり、値段、トータル感動☆ また静岡に来たらまた寄る!

 

愛ちゃん の店舗情報
電話番号 054-252-3358
営業時間 [月・火・金・土・日・祝・祝前] 16:30〜01:00
定休日 毎週水曜日 毎週木曜日
住所 静岡県静岡市葵区常磐町2-3-6 青葉おでん街
ホームページ