ウェビート

Webディレクターの食べ歩き/1981年生まれがラーメンやB級グルメをレビュー

NARU(ナル)お茶の水|ジャズとカレーの極上セッション!旨味と酸味のシンフォニー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
 

トマト?酸味の効いたポークカレー☆ ポークはゴロゴロ大きくて、カレーとは別にボイルしたもので食べ応えがある♪ 後からくる辛さ♪ JAZZライブハウスでカレーは月曜のランチだけらしい。

お茶の水でジャズの音色が響く大人の空間「NARU(ナル)」。普段はライブハウスとして賑わうこの場所で、月曜日だけしか味わえない特別なカレーがあると聞いて、逸る気持ちを抑えながらお店へ向かいました。

お店は十字屋ビルの地下1階。階段を下りると、そこには外の喧騒とは別世界の、落ち着いた雰囲気の空間が広がっていました。照明は少し落とし気味で、壁にはジャズミュージシャンの写真やアートが飾られています。まさに大人の隠れ家といった雰囲気。

ランチタイムに訪れた店内は、お一人様からグループまで、様々なお客さんで賑わっていました。年齢層は少し高めで、落ち着いた雰囲気の方が多い印象です。

さて、いよいよお目当てのポークカレーとご対面!まず目を引くのは、ゴロゴロと大きくカットされたポーク。カレーとは別にボイルされているようで、その存在感に圧倒されます。一口食べると、豚肉の旨味が口の中に広がり、食べ応えも満点。

そして、何と言ってもこのカレーの特徴は、トマトのような爽やかな酸味!スパイスの香りと相まって、食欲をそそります。最初はマイルドな味わいですが、後からじわじわと辛さが追いかけてきて、これがまた良いアクセントになっているんです。

神田カレーグランプリにも名を連ねるというのも納得の味。今回のカレー屋さん巡りの中でも、個人的には上位にランクインするほどのお気に入りです。

NARUお茶の水のカレーは、ただ美味しいだけでなく、ここでしか味わえないオリジナリティに溢れています。JAZZライブハウスという空間で、こだわりのカレーを味わう。そんな特別な体験ができるのが、NARUの魅力なんだと思います。

今回はポークカレーだけでしたが、他のメニューも気になります。特に、夜のメニューにあるお酒と共に楽しめる料理は、きっと絶品に違いないでしょう。

NARUお茶の水は、美味しいカレーと素敵な音楽、そして心地よい空間が楽しめる、まさに大人のための隠れ家。ぜひ一度、足を運んでみてください。きっと、あなたもこのお店の虜になるはずです!自信を持っておすすめできるお店として、ここにレビューさせていただきます!

 

ナル(NARU) お茶の水 の店舗情報
電話番号 03-3291-2321
営業時間 [月~金・土・日] 11:30〜17:00 18:00〜23:30 カフェ 14:00~17:00
定休日 無休
住所 東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1
ホームページ