やさしい豚骨醤油☆ 見た目よりもスープはやさしく、どんどん飲みやすい♪ 卓上に、ボールでナムルとネギを置かれたけど、途中まで餃子の材料かと思い、使っていいものとは思わなかったw 一言いってほしいぞ。
15時近いけど、ライスかサラダのサービスがあった。

このお店は、三田の学生やビジネスマンに人気のラーメン店で、昼時には行列ができるほど。今回は、ガツンとした豚骨の旨味を感じながらも、すっきりとした後味が魅力の「あっさり醤油ラーメン」に挑戦しました。
旨味たっぷり、それでいてスッキリな一杯
スープは豚骨ベースながら、くどさを抑えた醤油仕立て。濃厚な豚骨の旨味をしっかりと感じるのに、醤油のキレがあるから飲みやすい。脂っこさも控えめで、ゴクゴクと飲み干せるほどのバランスの良さ。背脂が控えめに浮いていて、コクを足しつつもあっさり感を損なわない絶妙な仕上がりでした。
もちもち中太麺がスープとベストマッチ
麺は中太ストレート麺。やや柔らかめの茹で加減で、スープがよく絡む。スープの旨味をしっかりと受け止めつつ、小麦の風味もしっかり感じられるのが嬉しいポイント。
チャーシューはホロホロ食感
チャーシューは厚みがあり、しっとり柔らか。口に入れるとほぐれるような食感で、脂の甘みがじんわり広がる。しっかりと味が染みているので、ご飯と一緒に食べたくなるような美味しさ。
他にも気になるメニューがいっぱい!
店内のメニューを眺めていると、ほかにも気になるメニューがたくさん。特に「ネギたっぷりラーメン」や「特製味噌ラーメン」も人気らしい。さらに「チャーハン」や「餃子」も評判が良いみたいなので、次回はセットで頼んでみたい。
店内の雰囲気と接客
店内はカウンター席がメインで、一人でも入りやすい雰囲気。少し狭めだけど、その分、活気があって居心地がいい。客層は学生やサラリーマンが多く、サッと食べてサッと帰る人が多い印象だった。

| 電話番号 | 03-6722-6450 |
| 営業時間 |
月・火・水・木・金・土 日・祝日 |
| 定休日 | |
| 住所 | 東京都港区芝5-14-14 |
| ホームページ |